パタピッ スタイル magazine

<ユーザーの為の操作解説>

水着

総合ページは、 してご覧ください。

下の写真やイラストをクリックして概要を説明したページに進んでください。

具体的な製図方法は、ユーザーが見ることができます。
申し込みがまだの方は、是非お申し込みください。製図の正しい引き方を学んでおしゃれを実現しましょう。
 して必要事項を記入してお申し込みください。


パタピッ は、デザインを限定したソフトではありません。 無限のデザインを叶えるソフト。 操作一つで製図が変化していきます。 サイズも、赤ちゃんから大人(小柄な人、大柄な人も含め)まで、体型補正も正確に。。。

応用のヒントを一杯詰め込みました。同じソフトを使って、入力数値を変えることでデザインもサイズも様々に変化します。

パタピッ スタイルmagazineを通してパタピッ の操作を覚えていただいた後は、是非、頭の中に描いた独自のデザインをパタピッ を道具に作成してください。
ここで紹介するデザインから発展した個性的な創作が広がっていくことでしょう。

初心者の方も、正しい製図をパタピッ を通して学び、おしゃれを楽しみ、技術を上げていただくことを願います。


 スマートフォンでご覧になる場合の注意点 

下の写真をクリックした後、画面の右アイコンをクリックすると、デザインの解説を見ることができます。

PCでご覧になる場合は、解説画面がストレートに表示されます。

  星印は難易度を示します。 
は、数値操作だけでほぼでき上がる超簡単デザイン  
は、展開操作が加わりますが、簡単です。 
は、少し複雑な展開操作が加わりますが、挑戦しましょう。


<使用ソフト>

水着

布帛で作る水着製図を解説します。


<使用ソフト>

水着

中央にギャザーを寄せたデザイン



又は



セパレーツ水着に
フリルを飾る。


又は



定番のスクール水着(ワンピースタイプ)
パネル切替を解説。
切り替え無しの解説は下欄参照



又は


ももを隠したショートパンツタイプのワンピース水着



定番のワンピース水着
ダーツもパネル切替もありません。

切り替える場合は、上のスクール水着の製図解説をご覧ください。




セパレーツ水着のトップスデザイン



上の定番水着を、ハイレグにカットし、胸をVに開け、お腹周りの脇部分を大きくカットしました。



セパレーツ水着のトップスデザイン



セパレーツ水着のトップスデザイン


定番ワンピース水着のヒップ部分の製図を利用します。



中央に縫い目があるデザイン


サイズ表を参考にご覧ください。
レディース、メンズ、キッズのサイズ参考表
採寸方法 してご覧ください。